スクワットを30日を続けたら痩せる?驚愕の結果にワロたww

人間の筋肉は下半身に集中しているということで、下半身、特に太ももを鍛えれば痩せやすい体になれるということで、海外で流行していた30daysスクワットにチャレンジしてみました。

始めの日の50回から1日ごとにほんの少しずつ回数を増やしながら30日間スクワットをするという非常にシンプルなダイエット方法です。
最終的な回数は250回になります。
ダイエットに運動を取り入れたことがなかったので最初は何度も挫折しかけたのですが昨日の自分に負けたくないという気持ちと痩せるぞ!という気持ちでで何とか1ヶ月続けました。
太ももを鍛えて痩せることで全体的に代謝が上がり痩せていく方法です。

少しずつ変化を実感できるから続けやすい!

私のように今までダイエットは食事制限がメインだった人は特に効果を感じやすいと思います。
食事だけで調整をしようとすると筋肉を先に燃やしてしまい代謝が落ちて余計に太りやすくなるみたいなので、筋トレを取り入れて代謝を上げ脂肪を燃やすというところがメリットだと思っています。
代謝がよくなれば同じ食事内容でも痩せやすいし、食事でストレスを溜めることもなくなります。
なおかつ、スクワットは1番大きい筋肉を鍛えるので効率的で効果も見えやすいので続けていて楽しいです。
プログラムとしては30日で完了するのですが私はその後もこまめにスクワットを続けています。
ジムに行ったりする忙しい人も空いた時間で出来るのでそこもメリットだと思います。

最高のダイエット法だと信じてとにかく続ける!

明確に一日何回やるか決められているので、やらないと全てが崩れて最初からになってしまうという思いから頑張れる続けやすいダイエットだということです。
また、YouTubeで正しい姿勢のスクワットの動画を見ながら実践したので腰や膝を痛めることもなく最大限の効果を出すことができ引き締まっていく姿を確認するたびに楽しんでいる自分がいました。
足が短いと悩んでいましたがヒップラインが上がることで少し解消され、スキニーもすっきり履くことが出来るようになりました。
毎日簡単に写真をとり記録に残していたのでビフォーアフターも明確で、モチベーションの維持に繋がったと思っています。
私が試した短期集中ダイエットの中では最も効果の出た方法です。

効果を記録することでモチベーションをコントロール!

まずは正しいスクワットの姿勢を学ぶことが大切だと思います。
高校生のときに部活でやみくもにスクワットをしていたときはただ辛いだけでしたが、正しい姿勢で行うことで使う筋肉が全然異なることを知りました。
短期なので鍛えるべき筋肉を間違えると効果は出せないと思います。
また、休息日もありますが、きっちり予定通りこなすことで自分に自信がついてきます。
効果が出るタイミングは人それぞれなので自分を信じてとにかく1か月続けて欲しいです!足やせだけではなく、ヒップラインや体つきの変化を意識しながら行うと楽しんで続けられると思います。
1日100回とか絶対無理!と最初から決めつけていた私でも続けることができたダイエットなのでとてもオススメです。

圧倒的な引き締めにはプロテインダイエットが最適

スクワットを毎日続けるという事は筋トレをしているという事と代わりがありません。
スクワットをする事で下半身を引き締める効果もありますし、腹筋などを引き締める効果も抜群です。筋トレといえばプロテインというアイテムが思い浮かぶのは私だけでしょうか?
男性が短期間で筋肉をつける時に飲むというイメージが強いプロテインですが女性のダイエットにもプロテインは効果的です。
プロテインダイエットという言葉を聞いた事がある方もおられるかと思います。プロテインダイエットをする時におすすめなのがジェシカズフォーミュラというダイエット用のプロテインです。
女性用に作られているので美容成分もたっぷり配合されており、女子が喜ぶアサイーなどが配合されています。
ダイエット効果と美容効果があるジェシカズフォーミュラは要チェックですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA