水だけを飲むというダイエット方法で痩せることはできるの?どれくらい飲めばいい??

このダイエットではその名の通り1日に2リットル水を飲み体の内側から綺麗にしていくという物です。

体にどのような変化があるのかは分からなく実際に痩せるか不安だったのですがとりあえず始めてみたのがきっかけです。

ダイエットの知識がなかった為、痩せる事意識せず取り組みました。自分ならこれは続けられそうだと思ったのも正直な理由です。

私の家では箱で2リットルの水のボトルを大量に買う事で完全に水だけにする事を心がけました。

合い言葉は『体の内側から綺麗に』

日頃から甘い飲み物がとにかく好きでした。特にミルクティー等は大好物で常に飲んでいたのを覚えています。

しかし20代後半になってきた時に、食生活のせいで便通の出が悪くなり疲れが取れにくくなってしまったのです。そこで色々と自分なりに調べた結果、水を飲むだけでも体の状態は変わるという事を知り思い切って甘い物を飲む事を避けるよう決めました。

実際に飲み続けていると慣れてくる物で水ではないとダメな体に現在なっています。

そして、少し続けていると便通の出が良くなった事にも気がつきました。成果が少しずつ出てくると次第にモチベーションも上がるようになり、水のみの生活を作り上げる事ができます。焦る事なくやってみるのがおススメです。

ダイエットによる周りの変化に驚く

私は元々周りから少し太ったイメージを持たれていました。というのも、いつも食事の時は誰よりも食べていたからです。その為、よくお腹をぽんぽんされたりといじられる事多かったのです。

私自身もそれが良いように感じた事はなかったので男として本気でダイエットを決断。

3ヶ月ほどたったある日、久しぶりに会った知り合いから『なんか痩せたよね?』と言われ他の友達からも言われるようになりました。

自分ではあまり気づいていなかったので嬉しかったのを覚えています。

これを期に、家で出来るレベルのストレッチや筋トレを始める事を決めました。

お腹が少しヘッコンではいたのですが、筋トレをしていなかったので、どうしてもプニプニしたような見た目でした。ダイエットと同時にすると効果は倍増です。

自分にとってモチベーションとなる物は?

まずは行動に移す事です。たいていダイエットは維持するのが大変なイメージを持たれがちですし、私自身もそうでした。

なのでまずはムリの無い程度にできる物から始める事が必要です。

そもそも数ヶ月でしっかり成果を出すのは難しいです。相当ストイックにジムへ行ったり体を動かしたりしていないと体重はそんな簡単には減っていきません。

なので、私がおすすめするのは水を飲む事です。同時にお酒が好きな人に提案したいのがビールや梅酒等太るお酒を徹底的に排除する事です。

そのかわり私はレモンサワーを飲むようにしました。どこにでもあり安く、そして太らないという素晴らしいお酒だと私は思っています。

忙しいとのなら家で1日30回だけ腹筋をするだけ、そこから少しずつメニューを増やしていくのも良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA