夜だけでも痩せる?酵素に置き換えがおすすめな理由はこれ!

私が痩せるためにしたダイエットは、まず30代も半ばを過ぎて確実に不足してると思われる酵素をサプリメントで摂取し、その上で朝昼は普通に食事をして夜は糖質を控えるダイエットです。
酵素は痩せる為のカラダ作りには必要不可欠です。
貯めておけないので毎日必ず摂取するようにしました。
そして、糖質はエネルギーとなるので身体に必要だけれど私の場合は糖質が多い食品が好きなので取り過ぎてしまう傾向があります。
糖質を摂り過ぎないようにして痩せるために夜は主食となるコメをほぼ食べないようにしました。

酵素と糖質制限で身体は元気に若返りダイエット

食事で糖質を摂り過ぎてしまうと、使わなかった無駄な分は身体の脂肪に変わりますし、糖質が老化を促進してしまうのだそうです。
とはいえ私の好きなコメや甘いものなどの糖質を無理して食べないと決めたらストレスが溜まります。
なのでエネルギー消費しやすい朝と昼は糖質を摂取して良い事にしました。
夜だけ糖質を我慢するだけなので、ストレスが少なく続けられるのが良いです。
そして、酵素は摂取する事でエネルギーを消費する代謝をアップさせてくれます。
酵素を食品から十分に摂取するのはとても難しいので、サプリメントで手軽に毎日続けて摂取できる事はとても便利です。
無理な食事制限すると体重は落ちても不健康に痩せる傾向があるので、その対策としても栄養素たっぷりの酵素は大切です。

軽めの糖質制限でストレスなく酵素も続けやすいダイエット

糖質制限って、良くないイメージもあるようです。
何故なら糖質を減らすダイエットが流行ったらそのダイエットしてる人は脳に必要な栄養が行かなくなって萎縮するとか言われてるし、エネルギー不足になって疲れやすくなってしまうからです。
けれど、何でも摂り過ぎって身体に良くありません。
私の場合、好きにしてると糖質は摂り過ぎてしまっていたのでその分を調整するのにも夜だけ糖質抜きは合っていて身体には悪い影響はありませんでした。
また、酵素サプリのおかげか疲れにくくて元気にダイエットを続けていられました。
便秘気味だったのも酵素サプリのおかげなのか毎日、朝スッキリするようになったので身体が軽くて動くのも楽しくなりました。
ストレスが少なくて続けやすいのが良いですね。

年齢と自分のタイプに合ったダイエット

私は、若い頃はダイエットするのに酵素サプリは必要なかったんです。
若いから少しおやつを減らして運動してれば痩せたから、酵素なんて知りもしませんでした。
でも、年齢が上がると酵素が不足して身体は痩せにくくなっていくんですね。
だから必要なものは食事とそれでも足りなければサプリメントで補うのも必要なのです。
特に酵素は、不足してるとダイエットにはすごく不利になるので是非摂取して欲しいと思います。
私が糖質に目をつけたのは、元から私は糖質を好んで食べてしまう方で摂取し過ぎるきらいがあるからでした。
そういう人は糖質制限は向いてます。
最初からあまり糖質を好んで食べない人が糖質制限なんてダイエットをしたら、糖質が不足して疲れやすくもなりますし、脳に必要なエネルギーが糖質から得られなくなりますから、やめた方が良いです。
自分の年齢や食事のくせを意識して、合うダイエットを考えると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA