毎日エクササイズをするとどれくらい効果がある?DVDは必要?

私のダイエットのモットーは、お金をかけずに痩せる、です。そんな私のダイエット方法は毎日エクササイズをコツコツ続けること、たったこれだけです。私のエクササイズは、顔、胸、お腹、お尻、脚と各部位ごとに絞ってエクササイズをします。各部位それぞれ1日に100回を5セット、3か月続けました。家でも職場でも時間を見つけては体のどこかを動かしてすき間時間で効率よく痩せることができました。自分で勝手に太ったのに高いお金を払って痩せることは馬鹿馬鹿しいという考えのもと、このダイエット方法にたどり着きました。

努力は必ず報われる、努力しなければダイエットじゃない

努力して痩せた経験をすると目的を達成できた自信がうまれます。また、頑張った経験があるのでそう簡単には太ってなるものかという想いがうまれます。手軽に痩せてしまうとリバウンドをしたりまた太っても大丈夫だという甘い考えがよぎってしまうので、これはダイエットにはよくないと私は考えます。すぐに痩せたい場合は手軽なエステやサプリメントを使うのもいいと思いますが、この先ずっとスタイルをキープしたいと思う人こそ努力して痩せるべきなんだと思うのです。デメリットをあげるとすれば、継続する根気と時間が必要です。徐々に成果が現れるため途中で諦めない強い気持ちが必要です。気持ちの持ちようですが意外に辛いものがあります。

周りからの評価はダイエットの味方

私がダイエットを決意した背景に、会社の女性上司から太っていると言われたことがあります。自分では太っていると思っていなかったのにもっと痩せろと言われたことが悔しくて、その上司だって私と変わらない体型なのに自分のことは棚にあげて人を小馬鹿にするその態度が許せませんでした。そして私は絶対痩せて上司を見返してやると強く思ったのです。今ではその上司に感謝しています。どんどん痩せていく私を見て、上司はもう何も言わなくなりました。悔しかったのか、痩せたことについては何も言ってもらえませんでしたが彼女より明らかにスタイルがよくなり他の人から誉められることが多くなってよりやる気になりました。周りからの評価はダイエットのやる気に繋がるのです。

とにかく継続することそれがダイエット成功の秘訣です

すぐに痩せようと思わないで下さい。結果はすぐには現れません。しかし続けていれば3か月目辺りから目に見えて体に変化が現れてきます。とにかく焦らないこと、続けることがダイエット成功のポイントです。毎日同じことを繰り返し続けていくには根気がいります。でもエクササイズならいつでもどこでもできるので、やる気があれば誰にでもできるダイエット方法なのです。そしてたまには露出の多い服をきて周囲からの評価を貰ってください。人は努力を認めてもらうことほど嬉しいことはありません。たとえいい評価がもらえなくてもその悔しさを力に変えて諦めないことが大切です。そうやってまた痩せるモチベーションを高めて下さい。継続は力なりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA