断食ダイエットは本当に痩せる事ができる?体に不調は起きない?

元々ダイエットをする気ではなかったのですが、結果としてダイエットする形になりました。行ったダイエットの方法は「断食ダイエット」。その名前の通り、断食をして痩せることを目的としたダイエットです。突然何も食べなくなったり、断食ダイエット後にいきなり普段通りの食事をしたりするのは体によくないので、計画的に行う必要がありますが、確実に痩せるダイエット方法です。初心者のわたしがいきなり長期間行うことは危険だったので、まずは5日ほど行いました。

断食ダイエットは体の中をリセットできる!

断食ダイエットを正しく行うことができれば、確実に痩せます。また、食事をしないことで腸の蠕動運動が活発になったり、体の排泄機能が高まり、体の中にある不要物を取り除くことができます。それにより体調の回復であったり、肌荒れの改善であったり、さまざまな効果が見られますので、特に女性にとっては嬉しいダイエット方法といえます。また、体内の動きが活発になると、それに比例して代謝機能も向上しますので、脂肪燃焼効果が期待できるようになります。つまり断食が痩せやすい体を作る手助けをしてくれるということです。その上断食を続けていると胃が小さくなってきますから、断食をやめた後も、食事の量が以前よりは減ると思います。摂取カロリーが減りますので、その分太りにくくなるというのもポイントです。

食事をしないので失敗しようのないダイエット方法。

断食ダイエットをして、痩せることに失敗してしまう方は、結局断食をできていない方だと思います。断食すれば接種するカロリーはほとんどなくなりますし、失敗しようがないのです。空腹が辛く、我慢することができない方には向いていないダイエットといえます。ですが、わたしはその期間いろいろな問題が重なり、精神的に落ち込んでいたのもあり、全く食欲が湧かず、簡単にダイエットを成功させることができました。気になってしまったことといえば、仕事中にお腹が鳴ること。こればかりは防ぎようがなく、必死に飲み物を飲んで誤魔化そうともしましたが叶わず、上司に「お腹すいてるの?お菓子食べる?」と頻繁に言われてしまい、恥ずかしかったです。それも乗り切った先には、しっかりと結果がついてきました。

簡単に痩せるのだから我慢は必要!

まず、断食ダイエットは運動をする必要もなく、何かを考える必要もなく、ただ食事をしないという簡単なダイエットです。どんな誘惑にも負けず、絶対に痩せてやるんだという強い気持ちがあれば必ず成功します。逆に少しだけなら食べても大丈夫という甘い気持ちを持っている方はほかのダイエット方法に変えたほうが無難です。断食ダイエットは短期間で簡単に痩せることのできるダイエット方法ですから、我慢をすることは必要です。インターネットなどで断食ダイエットについて詳しく調べたうえで正しく行うことができれば、ダイエット成功間違いなしですので、断食ダイエットをしようかと考えている方は意志を強く持って取り組んでほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA